2007年02月19日

ひのしたインタビュー報告 第一弾B

どうもこんにちはexclamation×2
ひのした晴れです



さて本日は
宮島観光協会インタビュー報告最終回ですexclamation×2



インタビュー内容もほんの少しだけ目ぴかぴか(新しい)
あんまり載せると本に載せるネタが
なくなっちゃいますから(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ピックアップしていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



インタビューした内容と言うのが

・学生時代
・失敗談からの人生の転機
・トップリーダーとは
・大事にしていること
・どのような人材がほしいか
・学生へのメッセージ
・今後の目標  …etc…

ですexclamation×2



はっきり言って僕たちは
未熟もいいところ
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
項目すべてが聞き出せたかどうかは
プロの方に比べたらまだまだもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そこでexclamation×2

今日お話するのは



大事にしていることexclamation×2

をお話ししたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まず最初にお話していただいたのが

『ひとつひとつ想いをこめて』

一見聞くとごく当たり前のような気がしますが
奥が深いですexclamation×2
奥がexclamation×2

何が深いと言うと

1時間に3,000個出来るお饅頭。
しかしお客様のお口に入るのは1個か2個。
1時間に3,000個というお饅頭を
ひとつひとつ大事にしよう。


なんとも心に染み入るお話ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そしてもう一つexclamation×2

卵を割るとか、お客様に販売員がおつりを返す、
配送の人がトラックに入った
お饅頭の入ったダンボールを降ろすとか。
そういうひとつひとつのことに
思いを込めて大事に丁寧にやりましょう。


と。
なんとひとつのお言葉に2つの意味がダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ごらんの皆様はどう思われましたか?

僕は感激の台風台風でしたよexclamation×2
ひとつひとつのこの想いが
100年という長い年月が物語っているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そう思います。



もちろんお話はこれだけに留まらずexclamation×2
まだまだございますわーい(嬉しい顔)

が、

ここでインタビュー報告を終えたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

続きは

と言うことでわーい(嬉しい顔)



これにて宮島観光協会インタビューを終わりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



インタビューを快くお受けくださった
中村 靖冨満様
まことにありがとうございましたexclamation×2











posted by ひのした at 11:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮島観光協会インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ひのしたインタビュー報告 第一弾A

こんにちはexclamation×2

ひのした晴れです



前回に引き続きインタビュー報告です演劇演劇






宮島に着いたわけなんですが…
出迎えてくれたのが

鹿・鹿・鹿exclamation×2exclamation×2


元気にウヨウヨとお散歩しておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



その鹿スルーし、
係りの方の案内に着いて行って、
到着したのが

やまだ屋本社exclamation×2

の応接室です(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そこで緊張している僕たちを
快く出迎えてくださったのが
中村社長ですexclamation×2



もちろん名刺交換もさせていただいて


感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



緊張しっぱなしの僕たちに
質問に丁寧に答えていただいたり
分かりやすい例を出していただいたり
とてもとてもお優しい方でしたわーい(嬉しい顔)



インタビュー内容も今思い出しても
心に響くものばかり…もうやだ〜(悲しい顔)




この感動を皆様にお伝えするため、
本として出版するのが

この
サクセスストーリー
    〜出版プロジェクト〜


なのですexclamation×2exclamation×2


もちろん就職活動や
進学に悩んでいる学生さんのため
でもありますわーい(嬉しい顔)



…なにやら最後のほうは
決意表明(?)みたいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さて、次回は
インタビュー内容を手(パー)




posted by ひのした at 20:32| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮島観光協会インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ひのしたインタビュー報告 第一弾@

こんにちはどんっ(衝撃)


メンバー内で一番大きい
ひのした晴れです


今回から
僕の行ったインタビューの
報告をしたいと思います手(チョキ)


第一弾は
広島でおなじみの
歴史が長く
世界遺産に登録もされている



宮島

観光協会さんですexclamation×2



その観光協会会長でもあり

もみじ饅頭の『やまだ屋』

の代表取締役でもある


中村 靖富満 様

にインタビューしに行きましたexclamation×2




インタビュー場所はもちろん
宮島ですわーい(嬉しい顔)




exclamation×2インタビューと言うことで

緊張しっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




電車やフェリーの中でも
ガチガチどんっ(衝撃)



本番に強いと世間で言われる
僕でも(言われてないか…)

exclamation×2と言うことで

緊張していましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)



そして宮島に着くと…(続く)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて、
今メンバーのあがりぃをはじめとする
メンバーの3人が
中国に短期留学しております飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メンバーの3人が留学…
なんてワールドワイド
チームなのでしょう(笑)

なんせリーダーの僕も
去年中国に短期留学をしましたexclamation×2


ワールドワイドですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひのした at 19:36| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮島観光協会インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。