2007年01月28日

初インタビュー(株式会社ポプラ編最終章)

・・・しばらく待つと


野球バットぐらいの長さの(そんなに長くありませんダッシュ(走り出すさま)

筒の棒を中根さんが持ってきてくれました。





そこで問題(ジャンジャンるんるんexclamation×2exclamation×2

そのお土産の中身は何でしょうぴかぴか(新しい)

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ここでアガリー晴れのお友達から

ヒントひらめきです。


猫「年末に必ず買うかもらったりするものだよグッド(上向き矢印)

犬「去年は僕がたくさん載ってました黒ハート



さぁ皆さんもうお分かりですねぴかぴか(新しい)




正解は

 ・
 ・
 ・


【カレンダー】でしたわーい(嬉しい顔)


とはいっても、
ただのカレンダーじゃありませんexclamation×2




そう・・


これは

インタビュー時に

「社長さんの強い意志について」伺ったとき
(詳しい内容は本の出版で!おたのしみにハートたち(複数ハート)


お話に出てきた


10年カレンダー

これは1年ごとに目標が書き込める

すぐれものexclamation×2




「会社のみんながもっていて、そこに目標を書き込んでいそうです」


私たちサクセスストーリー出版プロジェクトの
10年先後(何十年後・・・)は


日本中の社長さんにインタビューをし

作成している本だけで
図書館本がつくれるように
(まずは私立図書館から手(グー)


なっているでしょう



そして、このプロジェクトを通して
人間力を学び
それぞれが社会で大活躍
できるようになりたいですわーい(嬉しい顔)


これでアガリー晴れ
株式会社ポプラのインタビュー報告を終わります

見てくれた方目
応援してくれた方演劇
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


次の連載をお楽しみにるんるん


次回からはひのした晴れからの報告ですカラオケ
(ひのした晴れからの重大報告が!!!アガリーもびっくりexclamation×2です笑)









posted by アガリー at 02:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプラインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

初インタビュー(株式会社ポプラ編その3)

・・・

私たちは社長室ぴかぴか(新しい)に入り、



挨拶をしたあと名刺交換をしました。


やややexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

企業の社長さんとは
初めての名刺交換
exclamation×2


大学生では普通会えない

ましてや

名刺交換までグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

緊張あせあせ(飛び散る汗)はしたがこれは感激たらーっ(汗)ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




そして、着席し


簡単にプロジェクトの説明をしたあと



インタビュー開始カラオケ
(本に掲載する内容もありますのでインタビューの一部を掲載いたします演劇



agario.JPG
野球インタビュア〜!アガリー晴れの最初のハメはずしはexclamation×2野球
(いやいやインタビューですからどんっ(衝撃)手(パー)



早速インタビューをさせていただきますexclamation×2

どうしてコンビニエンスストアをはじめられたのでしょうか?

社長「最初は実家の酒屋さんを受け継いだんだけど、自分の代ではもっと変   わったことがしたかったんだよね。・・・」

その時からの苦労話とかありますか?
  ・
  ・
  ・
gaku.JPG

などなど1時間ほどインタビューをしました。




最後に学生へのメッセージがあれば聞かせていただけないでしょうか?

社長「失敗を恐れずなんにでもチャレンジできる子がいいね・・・」

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



無事インタビューを終え

帰ろうとする私たちに



頑張ってね


という社長からの一言


メンバー
はいexclamationありがとうございますexclamation×2頑張りますexclamation×2exclamation×2


この言葉は一生ぴかぴか(新しい)忘れませんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

株式会社ポプラの目黒社長さん
本当ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



社長室からでたあとの

メンバーも緊張がとれたか
顔が緩んでいましたいい気分(温泉)

なんだかほんの何時間前の私たちとは違っていたようなきがしました




そこへ
社長さんからの私たちへお土産プレゼントです!



さて、それは一体・・・exclamation&questionexclamation&question
posted by アガリー at 16:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプラインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

初★インタビュー(株式会社ポプラ編その2)

あれから、山を越え

車(セダン)に揺られながら

  ・
  ・
  ・

ポプラ本社へ到着ですexclamation×2

syoumen.JPG

入り口の窓がポプラのマーク黒ハート

緊張しながら中へ入り
階段を上がりドキドキ揺れるハートしながら扉をあけると

  ・
  ・
  ・ 

沢山の社員さんたちが働いていました。

こんにちはexclamation×2

挨拶をするとみなさん笑顔で挨拶を返してくれましたぴかぴか(新しい)

そこで、企業の人と始めての名刺交換exclamation×2
私たちのお世話をしてくれる社長室担当の中根さんと名刺交換をしました。

そこで・・・

アガリー晴れプチ名刺交換講座
1積極的に名刺をだします(自分から)
2相手に読める向きにして両手で渡します
 ひらめき自分が渡すと同時に相手が出した場合は右手で渡し、左手で受け取るexclamation
 ひらめき目上の人の名刺が上になるように渡す
3「頂戴いたします」と一言


一般的な名刺の渡し方ですが
アガリー晴れはプラス笑顔わーい(嬉しい顔)を心掛けてまするんるん
あと、早口にならないように気をつけていますふらふら




緊張してちゃんとできたか覚えてなかったですが、
中根さんは私たちに笑顔で話しかけてくれたので、安心しましたいい気分(温泉)


待合室で待機中

「お待たせしました!それでは、どうぞ!!」

社長室へ案内される私たち・・・
いよいよ社長室に入りますあせあせ(飛び散る汗)

(コンコン)失礼しますexclamation×2


奥には、写真でしかみたことない
ポプラの目黒社長がぴかぴか(新しい)

「さぁどうぞ」

いよいよ初インタビューの始まりだexclamation×2







posted by アガリー at 14:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプラインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

初★インタビュー(株式会社ポプラ編)

こんにちは サクセスストーリー出版プロジェクトのアガリー晴れでするんるん


今日は初めていったインタビューを紹介します手(チョキ)


先日、株式会社ポプラの社長さんにインタビューをしてきましたわーい(嬉しい顔)

メンバーはアガリ晴れーとミカかわいいとツッキーやや欠け月ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



授業をサボり

興動館職員さんの見守る中、興動館を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


緊張気味の私たちに
プロジェクトコーディネーターさんから

落ち着いてインタビーすれば大丈夫

が、そうはいきませんよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



移動中

初インタビューの私たちに
いろいろとアドバイスをしてくれました目

ちゃんと話せるかシュミレーションして
大分落ち着いてきたところで



お昼休憩ファーストフードるんるん

konnbinimae.JPG

やっぱここでしょわーい(嬉しい顔)


さて、皆さんご存知ですかexclamation&question
ポプラといえば耳


   ・
   ・
   ・ 




そうですね
暖かいご飯をお弁当につめてくれますねるんるん


teriyakihamburg.jpg
NEW照り焼きハンバーグ弁当ぴかぴか(新しい)


これこそ他のコンビニにない
ポプラ独自のアレンジぴかぴか(新しい)


これを考えたポプラの社長さんってどんな人なんだろうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


緊張感あせあせ(飛び散る汗)もありexclamation
わくわくるんるん感ありexclamation×2


よーし
頑張ってどんどんインタビューするぞ手(グー)グッド(上向き矢印)


つづく
posted by アガリー at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプラインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。