2014年07月01日

今週の会議!


いえい!おっきーです!

今週の会議について紹介しますよ手(チョキ)

今週の会議のビッグイベントは、マナー講座!
企業へ4作目取材のアポイントメントをとる際、どんなことに気をつけたらいいのか…
そんな疑問を解決するため、実際に上尾コーディネイターに企業の担当役をやってもらい、ロールプレイング!そして、その様子を興動館職員の山手さんに評価していただきました!

IMG_3989.JPG

こんなかんじで、一人ひとり順番にしました。
おっきーのロープレ中、担当役の上尾さんが「はい、○○社○○部の中山です」というもんで、
吹き出しそうになったり、みょーさんが緊張しすぎて練習用に挙げていた企業の社長名を間違えたり…
実際にやってみると、色んな癖や問題点が見つかって勉強になりました!

IMG_3991.JPG

そういった気づきを、付箋に書いてメンバー間でフィードバックもしました。

さらに!!!

ラムネと私は、書店交渉のロープレもやりました。
こちらは、書店担当役に大学の職員さんをお招きしました。
なんと、本当に元書店員さんだったという適役!
…山手さんに紹介していただきました
本当に、このマナー講座では色んな職員さんに尽力していただいてっ!
感謝感激雨あられです!


これを力に、頑張らねば!
そう思ったマナー講座でした。


posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 18:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

平成26年度メンバー紹介その3!


どどん!


IMG_3851.JPG

今回は、サクセスのハイテンションおっきーが、新メンバーを紹介します

さて、このブログでも何度か登場していますこの子。
もう名前を覚えていただけましたか?

食玩のおまけこと、ラムネです!

先輩としては、かわいい後輩を食玩のおまけ扱いするのは心苦しいのですが…
彼が気に入っているのでそう呼んでいます。
みなさんもラムネと呼んであげてください。

ラムネについて、わたしから何を紹介しようかと悩むのですが、
彼は一言でいうととにかく勉強熱心!

いつも本を片手に、人生思い詰めているかわいい奴です。

おっきーに人生相談を持ち掛けるのは、後にも先にもラムネだけだとおもいます!笑
(中山コーディネイターに恋愛相談を持ち掛けたのも、後にも先にもラムネだけだとおもいます!)



そんなラムネは、現在書店交渉のために一緒に資料作成中!
完成の暁は、ブログでも紹介しますのでおたのしみに!

おっきーでした






posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 20:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

先日プロジェクト研修会が行われました!


こんにちはー。
ちーちゃんです(^^)/

6月の7,8日に行われたプロジェクト研修会に参加してきました!
昨年度は私だけの参加がほとんどで
ちょっと寂しいなーと感じることも多かったのですが、
今年は優秀な新人のラムネと副リーダーの沖本も
全日程参加してくれそうです(*'▽')

今回の研修会の内容は、
企画編で、会議についてとかでした!

初日は、アイスブレイクから始まって、
午後は良い会議や悪い会議ってどんなものかの話し合い、プレゼン、
夜は懇親会でした!(^^)!

翌日は、空間デザインや企画について!

研修会は他プロジェクトさんとも仲良くなれる良い機会!
今回は意識の高い1年生がたくさん来てました。
次は7月にあるので今から楽しみです(^^)/

言うことと伝わることはイコールじゃない。
伝える努力をしないといけないなーと思いました。


posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 14:37| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

新歓★



お久しぶりです(^^)/
また今年もリーダーをしているちーちゃんです。

先週のBLOGにもあったとおり、
無事このプロジェクトの継続が認められました!
あとは行動あるのみですね♪

認定式の後には、新歓を行いました。
今回はコーディネーターの2人もそろって参加です。

私の代は自己開示が苦手な人がほとんどですが、
ラムネは自ら進んで中山さんに恋愛相談するなど、
とっても積極的でした。

これからのラムネの活躍に期待ですねー。

また、更新しますにこにこ
メンバー紹介の続きはもう少し先になりそうです・・・

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 14:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

新しいはじまり!


今日のブログは、おっきーが担当です!

さて、6月2日にプロジェクト認定式がありました!

image.jpg
プロジェクト認定式とは、この1年、プロジェクト活動が認められましたよ!という発表の場であります!

我がリーダーはスーツで、朝からピシッときめていました。

審査の結果、申請していた予算は満額支給が決まり、これで晴れて、我がサクセスストーリーがこの1年、活動できます!

みんなの思いを一つに、この1年頑張ります!


posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 17:59| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

平成26年度メンバー紹介!その2

じゃじゃん

沖本さん

通称おっきーさんです。

思えば僕がサクセスPのブースへ行ったとき、どっしり構えていらっしゃったのはおっきーさんでした。
僕の質問に対して一言一句丁寧に答えてくださったと記憶しています。
僕がサクセスPに入ろうと思ったきっかけのひとつはそれでした。
サクセスPに入ってからは、おっきーさんからの業務連絡に度々助けていただいております。
僕も先輩になることができた暁には、おっきーさんのような方を目指そうと思います。

また、アルバイトにも精を出していらっしゃるようで、プロジェクトとの両立は大変だと思うのですが毎回予定を調整している姿にも尊敬しています。
僕もおっきーさんのように自信をマネジメントできる人間を目指したいです。

以上、中山さんからファンタと呼ばれるラムネでした。
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 19:01| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

平成26年度メンバー紹介!その1


どん!

IMG_3667.JPG

ご存知でしょうかこの方!
われらがサクセス会計、通称みょーさんです!

みょーさんというあだ名の由来は苗字!
惣明という、珍しい苗字なんです。

思えばサクセスに入るとき、私は一人でサクセスの新人勧誘ブースに説明を聞きに行きました。
その時、ちょうど同じく説明を聞きに来ていたのがみょーさんでした。

「もしかしてこの子もサクセスはいるのかな…」と、思ったのを覚えています。

そして何日か後の初会議でまた顔を合わせたとき、
「あ!あいつだ!」と一安心。(笑)
今では笑い話もできる仲間です!


そういえば、私はたこ焼き屋で今アルバイトをしていますが、みょーさんは焼肉屋さんです。
サクセスで唯一、アルバイトに燃える仲間です(笑)

さて、次は誰がメンバー紹介してくれるんでしょうか?
お楽しみに!



以上、おっきーがみょーさんの紹介をしました!
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 18:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

フラワーフェスティバル 第3弾!


フラワー特集はこれで最後です!

IMG_3149.jpg

こちらは経済大学のブース遊びに来てくださった細井先生です!
先生からはとっても楽しいお話が聞けました(*'▽')


IMG_7774.jpg

朝から準備して、11時からが販売活動でした。

IMG_0270.jpg

この看板もフラワーのために制作しました!
次回からも使えるかなー・・・?

IMG_4946.jpg

あ、来ている経大Tシャツはフラワー限定なんですよ!

IMG_6952.jpg

最後まで、しっかりと活動しました。

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 20:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

フラワーフェスティバル 第2弾!


先輩特集(^^)/

今年のフラワーにもたくさんの先輩が遊びに来てくれました。


IMG_4436.jpg

最初に来てくれたのは、宮田さんと原さんです。
差し入れに、一口カステラを持ってきてくれました(*'▽')


IMG_4457.jpg
原さんはよく興動館に顔出しに来てくれるので、
特別新鮮味はないのですが、一応記念に写真を・・・。


IMG_7167.jpg

それから、藤川さんと

IMG_9612.jpg

藤井さんが来てくれました♪
2人が来てくれたのは卒業以降初です・・・!!
なので、とっても嬉しかったです(*^▽^*)


IMG_9431.jpg

遅れてから三宅様がいらっしゃいました。
香川からここまで来るのには6時間かかったそうです。



ちょこちょこいろんな写真に原さんが写ってるのは
この際気にしないことにしましょう(笑)

卒業してもちゃんと遊びに来てくれる先輩たちがいるのは
本当に有難いし、嬉しいです。

7月にはまたみんなで集まれたらいいですね!

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 14:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

フラワーフェスティバルに行ってきました

こんにちは。
5月3日にフラワーフェスティバルに参加しました。

毎年、広島経済大学のブースは土屋病院の前に出しています。


IMG_5121.jpg

広電は、原爆ドーム前で降ります。

IMG_5374.jpg

ずーっと川沿いを歩いて、橋を渡ります。

IMG_4075.jpg

元安橋を渡って、平和公園を歩いていきます。

IMG_9638.jpg

噴水が見えてきたら、横断歩道が見えます。

IMG_8695.jpg

そこから、興動人ひろばが見えたら
横断歩道を渡ると広島経済大学のブースです。



この日の模様はまた次回・・・。
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 19:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

今日は何の日?ふっふー♪

サクセスのボケ担当、おっきーです!


4月28日は毎週の定例会議!!
この日のためにリーダーはとある準備をしていました。秘密裏に。

それは!!



ケーーーーーキ!!!!

1164058016139.jpg



美味しいかった!(*^_^*)
作ってくれたのは我が興動館が誇る学生カフェのメンバー!

4月28は、サクセスの(今のところたった一人の!)愛すべき新メンバー、ラムネの誕生日だったのです!
(^o^)/*ぱちぱちぱち

可愛い後輩の誕生日が会議日なんて、これは祝うしかない!
ということで!リーダーがケーキを用意!みんなで食べました。

イチゴショートのホールケーキを8等分して…
今日の参加メンバーはコーディネイターを合わせて6人だから…


!?(((o(*゚▽゚*)o)))


2人だけ2個食べられる!?


一つはもちろん主役のラムネに、もう一つは…


私が食べました。


てへっ


食い意地が、ここで食い意地が出てしまいました…


ラムネはとても喜んで、むしろ恐縮してました。いい子!!
本当に優しいいい子です。
それに比べて食い意地のはってる先輩ときたら…っ……私です申し訳ございませんっ!
美味しいかった。イチゴショートケーキ!


ラムネとまたグッと仲良くなれた、そんな会議でした
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 07:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

フラワーフェスティバル(^^)


今年もフラワーフェスティバルに出ます。
昨年度までと違うのは、今年は3日間出るのではなく、
5月3日のみ参加するということです。


今年は新しくできた3作目も持っていくので
是非5月3日にフラワーフェスティバルに遊びに来てください。

待っています。


posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 15:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

今日は2回目の会議でした(僕にとって)

皆さんこんにちは。新規メンバーのラムネです。
渾名がラムネの理由は、高校の友人に「お前は食玩のおまけのラムネ菓子のようなやつだな」と言われたことがきっかけです。
そんな悲しい(?)渾名ですが、言われている本人が気に入っているのでそのまま大学でも使うことにしております。

今日の会議は、取材企業候補のリストアップを行いました。
僕の担当は、「写真屋」と「レジャー」と「旅館・ホテル」です。
おもてなしの要素が強い企業を調べましたが知らない企業ばかりで、自分の世界の狭さを痛感しました。
サクセスストーリー出版プロジェクトは、様々な業種の企業の社長にお話を聞くことができるので、自身の世界観を広げることができるのではないかと楽しみです。

写真は今日の会議風景です。
左側の先輩とは初めてお会いしましたが、気さくで懐が広そうな印象を持ちました。IMG_0565.jpg
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 18:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

新☆サクセスメンバー!


お久しぶりでするんるん
サクセスのお調子者も、もう3年生になりました。おっきーです!


さて、4月ももう折り返し。わが広島経済大学に、初々しい新入生たちが入学してはや17日。
私たち上級生は、早く大学に慣れてもらおうと(慣れないうちに早く囲い込んでしまおうと)サークルやプロジェクトの新人勧誘に力を入れております。

ビラを作り、入学式の日に手配りをしたり、興動館で説明をしたり…
その甲斐あって(?)先日、サクセス新メンバーが誕生しました!
「本が好き」という男の子です!
興動館までわざわざ説明を聞きに来てくれ、メンバー入りを希望してくれました。

活動について色々聞いてくれる新入生を見ながら、そういえばおっきーも「本が好き」という理由で興味をもった活動だったなと思い出しました。
あの時も、先輩二人がボケたりツッコんだりしながら、活動について楽しく教えてくれました。
後輩と楽しい活動をしないといけませんね!
ブログにも近々登場していただかねば!
新メンバーのおっちゃん!(←勝手に決めたあだ名。)これからよろしくね!


今年は4作目完成に向けて、新ぴかぴか(新しい)サクセス頑張りますよー!







posted by やっくん at 10:25| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

新入生、新社会人の方、おめでとうございます。


広島経済大学でも4月1日に700人近くの新入生を迎えました。

この時期って、別れもあるけど、新しい出会いもあって
少し寂しいような嬉しいような不思議な気持ちになりますね。

昨年度の3月19日には卒業式がありました。
サクセスストーリー出版プロジェクトからも4名の先輩が
卒業されました。
きっと今頃は社会人として働かれているんでしょうね。

これは卒業式の時の模様です!

IMG_6358.jpg

IMG_0248.jpg

サクセスは小田さんが代表して見送ってきてくださいました。

今年度はようやく4作目の制作が始まり、
企画、アポ取り、インタビュー、原稿作成、製本、販売まで
すべての本作りの工程に携われるので、
是非とも新入生にメンバーになってもらって一緒に活動できたら嬉しいですね。

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 15:15| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

追いコンをしました(^^*)


こんにちは(^^)
ちーちゃんです。

先週の土曜日にお世話になった4年生の追いコンを行いました。

IMG_4570.jpg

全員集合・・・というわけにはいきませんでしたが、
どの学年も半分以上の参加だったのでとても良かったです。

IMG_0499.jpg

今年度は新入生に恵まれなかったので、全員が20歳以上!!
みんなで飲んで、食べて、たくさん笑いました(*^^*)

IMG_5477.jpg

最後までくだらない話をしたり、いつもどおりでしたね。
先輩たちともう活動できないのが寂しいです。

IMG_5369.jpg

今年はコーディネーターも不在でしたが、盛大に祝いたい・・!!!
ということで、色紙も凝ってみたり、プレゼントも用意したりしました。
それぞれのイメージカラーのネクタイを。

IMG_8904.jpg

リーダーの森本さんは赤色のイメージ。
トーク力に長けていて、いつでもアドリブで物事をこなしていました。
私たちの自慢のリーダーです(^^*)

IMG_9388.jpg

副リーダーの小竹森さんは、クールな青色です。
どんなときでも大丈夫でしょと言ってくれる、一緒にいて心強い先輩でした。
販売イベントでは大活躍していましたね。

IMG_6960.jpg

会計の徳竹さんは、いつも笑顔で自然体ということで緑色です。
気さくに話しかけてくれて、とても絡みやすい癒し系の先輩でした。
くすぐったときの反応がとってもかわいかったです(^^)

IMG_0030.jpg

編集長の古田さんはピンクの似合う男でした(笑)
サクセスのデザイン担当で、表紙や帯、POPなど本当にいろいろなものを作ってくれました。
興動館で1番マルチメディア室で過ごしている人だと思います。
引退してからも興動館で見ない日はあまりなかったですね。

残念ながら来られませんでしたけど、
企画長のニヒル藤井さんは、黄色のネクタイでした。
後日お届けするので、楽しみにしててください!

IMG_9595.jpg

↑とってもかわいい森本リーダー
おはぎを食べています(^^)

3,4年生は2次会でカラオケに行ったそうです。

IMG_2551.jpg

最後まで楽しく過ごせて、一緒に活動できて、本も完成させられて、
本当に本当に良かったです。

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 19:29| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

図書館への配布


こんにちはー(^−^)
不定期更新になってしまい、申しわけありません。

最近は決算の締めがあったり、申請書を作ったりとバタバタしております。
先週の金曜日には、他プロジェクトの人や引退した4年生の先輩にも手伝ってもらって
全国の県立図書館、広島県内の全図書館、中国地方の図書館に
「社長の半生 オレ反省」の第4作目を配布できるよう準備しました。

そして、土曜日に4年生の先輩も来てくれて、
クロネコメール便のバーコードシールを339枚貼り、
無事発送が終わりました。

IMG_25554.jpg

この量・・・圧巻です!

送付状の宛名を間違えて送ったり、送付状に書いているアドレスが誤っていたりと、
誠に申しわけありません。
問題も多いですが、広い心で受け止めていただければ幸いです。

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 13:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

Amazonでの販売開始!(^^)!


こんにちは。
ちーちゃんです(^−^)
広島経済大学では一昨日からテストが始まりました。

メンバーも就職活動にテスト・・とバタバタしております。

2年生主体なので主力が就職活動に抜けなくて良いという意味では
テストが終われば安泰なのでしょうか・・・?


そんな中、タイトルのとおり
社長の半生 オレ反省 〜我が社の社風教えます〜を
Amazonで販売できることになりました


1798763_425440944255469_568862613_n.jpg

今までインターネット販売は行えていなかったので、
サクセスストーリー出版プロジェクトとしては
とっても嬉しいことです(^−^)

是非Amazonのサイトで確認してみてください!
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 14:03| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

納品がいよいよ明日になりました!


題名のとおり、
社長の半生 オレ反省シリーズ 第三作目の
我が社の社風教えます。が明日納品されます!

わーい!(^^)!

そして、今日広島経済大学図書館に行ったときに
本を見つけました!

IMG_9327.jpg

POPまで付けていただいてありがとうございます(^−^)

自分たちでもPOP作り始めないとなー。
よし、頑張ろう!
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 16:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

サクセスの今。



ストレスとうまく付き合うことを目標に
2014年を過ごしているちーちゃんです(^^)


今、広島経済大学はテスト週間に入っています。
勉強をしなくちゃいけませんね・・・。


さて、サクセスでは、本の納品待ちです。
今週?来週?には納品予定と聞いているので、
テストが終わるまでには完成した本が手元に届きます!


これから図書館への配布に販売交渉など、
とっても忙しくなりそうです。


春休みはあるのかな・・・?

posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 17:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。