2016年12月01日

興動祭の反省

こんにちは。楠本です。

先日行われた、興動祭では私たちのプロジェクトが手掛けた『社長の半生オレ反省』シリーズが4冊売れました。購入していただいた皆様誠にありがとうございます。

私は、はじめての販売活動で、実際にご購入いただいた商品を手渡したり、大きなポスターを抱えて外回りの宣伝をしたりと、はじめてなことだらけの一日でした。モノを売ることは決して楽じゃないなという気持ちが、寒さとともにひしひしと身に染みてわかりました。

12月16日(金)にある、興動館プロジェクト活動報告会にて販売活動を行う予定です。広島経済大学の六号館(会場前)で販売していますので、ぜひお越し下さい
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 20:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

【新メンバ紹介】けんけんです!

初めまして!
今年度から加入しました、けんけんです

主に、販売と営業活動に力を入れていきたいと思ってます

また活動報告など投稿していくので温かく見守っていただけたら幸いです。
これからよろしくお願いします((((っ・ω・)っ□
タグ:サクセス
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 20:54| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

新メンバー紹介

このたび、サクセスストーリー出版プロジェクトに加入した、経済学部・経営学科2年 石川達也です。
私は2年生からの加入で他の新入生と同様に、この興動館での活動は知らないことが多く毎回試行錯誤を繰り返しています。けれど、行う活動全てが新鮮で貴重な経験になっており、充実しています。
この、プロジェクト活動を通じて、人から聞いたことを自分なりに理解してそれを人にうまく伝えるようになりたいと考えています。また、私は人見知りが激しいため、この興動館での人との触れ合いや、社長へのインタビューなどの活動から、コミュニケーション能力を高めたいです。

よろしくお願いします。


posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 19:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

新メンバー紹介

こんにちは。今回は新しく入った新メンバーを紹介したいと思います。

どうも。広島経済大学 経済学部 経済学科一年の楠本 浩介(くすもと こうすけ)といいます。
大分県の別府というところから来ました。かなり珍しいと自分でも思います。


高校では硬式野球をしていました。ポジションはファースト(一塁手)でした。
高校時代は野球に打ち込んでいた私ですが、読書が趣味で、休み時間はよく図書室で本を読んでいました。
坊主頭の野球部が図書室で本を読んでいるわけです。かなり珍しいと自分でも思います。


大学生になってからは趣味というか、習慣というか、また一つ増えました。
ランニングです。夕方から夜にかけて、近くの河川敷を心行くまで走ります。
心行くまで走ることによって、なんとも気持ちの良い汗をかけるわけです。


このプロジェクトに入ったのはある野望があるからで、私は本を読むのも好きですが書くのも好きなのです。
自分の書いた本をたくさんの人に買ってもらい、読んでもらう。こんな経験してみたかったんですよ。
待ってました。と、言わんばかりに見つけた瞬間すぐプロジェクトに参加させていただきました。


自分のやってみたかったことを、とことんやろうと思ってます。よろしくおねがいします。
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 18:54| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

6/14 新メンバー紹介 1人目

こんにちは!
今日はサクセスストーリー出版プロジェクトに入った新メンバーを紹介したいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初めまして、広島経済大学経済学部経済学科1年の『中村梨央(なかむらりお)』です!
今文章を読まれた方は、「あ、女の子ね」とお思いでしょう。しかし、僕はバリバリの男でございます☆彡
高校の時は陸上でやり投げをしていて、県で7位でした!趣味はギターを使った弾き語りです(^▽^)/♪

さて、このプロジェクトは本を作成し、出版して本を売り上げるそうですが、僕は生きてきて本を片手で数えられる程度しか読んだことがありません。文章力は皆無、国語苦手、こんな僕がここに入っていいのだろうか、そう思いながら入りました。しかし、活動を重ねていくうちに、今できなくても近い将来できる、そう思えるようになりました。

今僕には目標があります。それは、僕らが作った本をたくさんの人に読んでもらい、たくさんの人の気持ちを前へ動かせる本を作ることです。この目標は今の先輩たちがいる間に絶対に達成させたいです!!!
これから目標達成に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 20:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

6/1 認定式

こんにちは、お久しぶりです
今年度からリーダーを務めますやえです
よろしくお願いします。

そうなんです!タイトルにもある通り6/1に今年度活動できるプロジェクトと
予算が認められるプロジェクト認定式があり、我がサクセスストーリー出版
プロジェクトは無事準公認プロジェクトとして認められ、申請した予算も削られることなく今年度も活動できることとなりました!
私たちのプロジェクトは新しいメンバーばかりで
わからないこともたくさんありますが
みんなで協力して乗り越えていこうと思います!

今年度もよろしくお願いします。
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 11:08| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

完成


お久しぶりです。
先週までリーダーをしていました、ちーちゃんです。
無事、プロジェクトから引退ができました♥
今後は後輩がこのプロジェクトを続けていってくれます。
ということで、今回のブログが私の最後の更新です。


先日社長の半生 オレ反省第4作目「おもてなし編」が完成しました!!
出版日は切り良く4月1日からなので、まだ書店などでの販売はしていませんが、
興動館では手売り販売をはじめています。


納品が卒業に間に合うように最後は駆け足で活動をしてきました。
メンバーもとても頑張ってくれて、図書館への発送も納品日翌日にできました。
全部仕事を終わらせて卒業を迎えることができるので、
私の心は今とても晴れやかです。


良い終わり方ができて、本当によかったなって思います。
明日はとうとう卒業式。
本当にこのプロジェクトともお別れです。
これから、最後の一仕事を終わらせて来ようと思います。

今までありがとうございました。



posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 12:50| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

2月3日!節分の日

にっしーです。節分の日である今日の会議のことを書きます!

1月27日に印刷会社さんへ入稿した原稿が返ってきました。
返却された原稿はまだ直さなければならないとこがありました。そのため、再び原稿をメンバーで分担して読み返し、話し合った上で文章の語句を直しました!
人それぞれ言葉に対する捉え方、考え方は違うので、全てのメンバーの意見に沿って語句を統一することは難しいことなのだと思いました。
今日直した原稿は再び印刷会社さんに入稿する予定です。
また、完成した本を配布する予定の図書館をリストアップをしたり、配布に使う道具をいつまでに買うかなどを話し合ったりして本の配布準備を進めています。
今日の会議と活動の内容はこのような感じです!

3月中旬には本を完成させ、販売をするためにメンバー全員で頑張っています!
posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 23:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

研修会!

こんにちは!
テストが終わってとりあえずホッとしているやえです。
久しぶりにブログ担当します!よろしくお願いします!

僕は1月23,24日に宮島の成風館で行われたプロジェクト研修会に行ってきたのでそのことについてお話しします。

まず僕はこの研修会でたくさんの人と関わりを持ちたいと思っていました。
僕はすごく人見知りな性格でなかなか人に話しかけることができないので
この研修会では積極的にいろんな人に話しかけていこうという気持ちをもって挑みました。

2日間では「ふりかえり」というのをテーマにふりかえりの重要性というものを
データや、ゲーム形式などで楽しく学ぶことができました。

そのふりかえりの仕方としてkptというのを学びました。
kptとはkeep/problem/tryの略で良かった点、悪かった点が分かり次はこうしようという改善点が見つかりプロジェクト活動をしていくうえで大きな手助けになります。

僕の今回の研修会でのkptをざっくり書くと
k   積極性
p   主体性
t   自信をもって挑戦すること    
だと思っています。

積極性と主体性というのはよく似た言葉に見えるかもしれませんが僕は違うと思います。
ポイントとしては積極性というものは他人の意見を聞いて行動することも含まれるということです。
主体性は他人の意見を聞かずに自分から考えて行動することなので
僕は人に言われないと行動できなかったのでこれが自分に足りない点だと思いました。

ただ、僕はこの研修会で今までなかった積極性は得ることができたと思うのでそれはそのまま続けて
次は自発的に行動できる人間になりたいと思いました。

最後にこの研修会で目標にしていたたくさんの人との関わりが持てました。
そしてプロジェクト活動についてたくさんアドバイスしてくださった
他プロジェクトの方々には本当に感謝しています。

次の研修会にもぜひ参加したいと思います!

宮島.jpg

雪が降った宮島















posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 16:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

入稿しました!


おっきーです^^

今週水曜日、印刷会社さんへ4作目の原稿を入稿しました!
今回の印刷会社さんは、担当していただける方が我が経済大学の卒業生ということで、
気を楽にしてお話させていただけました。

入稿の際、本の印象を決めるうえで重要な、表紙の色についても相談させていただきました。
今作は「おもてなし編」ということで、
日本の国花であるさくらをイメージしたピンク色にする予定なのですが、
タイトル文字が白抜きなので、タイトル文字が薄く目立たない印象にならないよう、
ピンク色のカラー見本を何色も見比べました。

春のお披露目に向けて
ラストスパート‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
少しでも早くお手元にお届けできるよう頑張ります!




posted by プロジェクトメンバー@サクセス at 18:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。